オカ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
予定変更
やっぱ今書く




●長文
●徹夜明けで頭あんましまわってない
●もとより俺はヴァカ



よって、非常に読みにくく分かりづらい文章になると思うので
そーゆーのがキライな方はスルー汁







かれこれ30年近く生きてます。
ほぃで、パフォーマーを2年ちょいやっております。



いろんな人との出会いがありました。
長いこと付き合いしてる人もいますし、
音信不通で、どないしてるやらサッパリわからん人もいます。
今回は、パフォーマーとしての私の視点で書かせて頂きます。

二年ほどの間に、パフォさん、会員さん共に、
ライブチャットを卒業する方々を、沢山見送ってきました。
引退宣言する方もいれば、突然消息不明になってしまう方もいますが、
フとした時に、「今頃どないしてんのかな。元気にしてんのかな」
と、ちょびっと感傷に浸ってしまったりします(´・ω・`)
良かったらメルでも( ゚д゚)クレ



こないだ、一年ぶりくらいで、チャットに遊びに来て下さった方がいました。
仲良ぅしてもろてたパフォさんの近況なんかも話して頂き、
その方は、相変わらずの類を見ぬヴァカっぷりを見せつけ、
私も全力のヴァカっぷりで応えました。

すっげー嬉しかった。
元気にしとってんな。ホンマありがとう(´Д⊂


この二年間で、沢山の方々と出会い、笑い、時を共有する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
これからもマイペースですが、ブログ・チャット共に、ボチボチ出没させて頂きます。





出会いというものは
楽しい、嬉しい事が沢山ありますが
それだけではないですよね。

人間と人間ですから
価値観は人それぞれ
意見が食い違う事も多々ありますし、
どうしても合わない人もいる。

思うに、お互いがどれだけ歩み寄れるかではないかと。
一方が自分の考えや価値観、感情を曲げたままでいると、
しばらくの間、上手くいっていても
いずれ、ひずみが表面化してしまう。

自分を押し付けるだけでは、相手が疲れてしまう
かといって、相手に合わせるために、
自分を抑えすぎると、良い関係は築けないと思う。

お互い認め合える事が大事だと思う。
どちらが正しいか、白黒はっきり、なんて事は、
感情論での結論は出ないと思う。

「私はこう思う。でも、この人はこう思うんだ。」
どちらが正解、とかじゃなくて
一人一人の捉え方、考え方の違い。

そういった事の行き違いで、
自分はそんなつもりはなくても、
不愉快な思いをさせてしまったり、
傷つけてしまう事もあると思う。

特にネット上というか、文章では、表情や抑揚のニュアンスが伝えられないうえ、
タイムラグも生じるので、実際に会って話している時よりも、
そういったトラブルは起きやすいように思う。

そんな時に、相手にちゃんと自分が不快に思った事を伝えられるか、
また、自分がそう伝えられた時に、相手の感情を汲み取れるか。
そこが、その人との関係をより良いものに出来る分岐点ではないかと思う。


折角出会えてんから
出来るだけ仲良う楽しくやれたらええなー

奇麗事かもしらんけど
ママンそう思うのさ
全くまとまってませんが
朝飯いてくる ノシ
2006/09/17(日) 07:31:07| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
