オカ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『答え』は出ないけれども ∞
昨晩 寝るぞぉぉぉぉと、12時前に布団に入りましたが
4時に目ぇ覚めてもた ( ´,_ゝ`)プッ
目覚まし鳴るまで1時間半あったから、もっかい寝よ思たのですが

「あー 子供の頃、死んだらどないなんねやろ とか考えて
 布団でシクシク泣いたりしてたなぁ(´-`).。oO()」

…とかなんとか考えてたら、寝れんくなったので
弁当と朝食の用意終わらしてPC起動しました ゚∀゚)・∵ブハッ!!



最近気がかりやった事やらも交えて長文書きますが
面白くもなんともないんで、興味のある人だけドゾー

気がかりな事とは GOAに限った事ではありませんが、
叩きや暴言によって、傷ついたり、移籍したり、引退するパフォさんが
いっぱいおるなー思いまして。

私はまだ、大した事書かれたり言われた事無いですが、
一個人に対して、匿名でこんなん書くんてどうよ
と思てしまう書き込みなんかも目にします。

面白がってそゆ事してる人達は、なんか忘れてるモンがあるんちゃうかなーと。



話がそれますが、まついなつきさん という作家さんの著書に
【アトピー息子】という本があります。

その著書の最後の方に、まついさんが書いてはった文
「子育てって、ごはんを食べること。命をつなぐこと」
これに非常に感銘を受けました。

冒頭に書きました、死んだらどうなるのか。
この答えは、生きているうちは出ないと思いますが
今、私が死んでも、旦那や、子供や、友達の心の中に
私の命が受け継がれていく。そして命がつながっていく。
この本を読んで、そう思えた事で、シクシク泣いたりする事は無くなりました。


至らない点も多々ある事は自認していますが、
私なりに一生懸命生き、子育てをしているつもりです。
他の何に変えても、子供達を守りたい、そう思います。


人間の赤ん坊て、ほんま無力で、自分の力で生きていく事はできません。

今生きている全ての人が、誰かに世話をしてもらい、
御飯を食べさせてもらって、大きくなってるんです。
子育ては大変ですよ。愛情が無かったらできひん思います。




話を元に戻しますが、人を傷つけて面白がっている人達は、
そこを忘れているんじゃないかなと。




自分も、相手も、誰かの愛情を受けて生きてきたんです。

人を傷つける自分を、傷ついた相手を見て、悲しむ人がいるはずです。

その事を、ちょびっと思い出してみたらどやろか と思いました。


2005/05/20(金) 06:32:10| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。